ゲルマニウム温浴(49日)

体重 104.5Kg (-11.0Kg)
体脂肪率 47.0%


先週のゴルフのせいか、それとも最近続いたパソコン仕事のせいか…。
2日くらい前から、肩こりがひどくてしょうがありません。
痛み止めを飲んだのですが、あまり効き目はなく、両肩から左腕にかけての痛みがなかなか引きません。

というわけで、日頃お世話になっている、整体師Uさんの「ただす整体院」へ行きました。
整体前にいつもリクエストしているのが「ゲルマニウム温浴」。

ただ座っているだけなのですが、6~7分もすれば汗が噴き出します。
暖めるのは両手足だけで、湯温も42~43℃くらいとのことで、ダイキチの入浴時と差はないのですが、ダラダラと汗がとまりません。
普段の入浴のときは15分くらい入らないと、ここまで汗が出ないですね。

ゲルマニウム温浴を始めて、20分が過ぎる頃には、すごくすっきりしてますし、体もぽかぽか。
デトックス効果もありますし、血行ももちろんよくなります。
このゲルマニウム温浴の後で受ける整体の気持ちいいことと言ったら…(笑)

20090618a.jpg

気持ちよさだけではなく、血行が良くなった状態で受ける整体は、効果が高いです。
筋肉がリラックスして、血行が促進された状態で体の各部に刺激が加えられるわけですから(笑)
そりゃ効きます。

ゲルマニウム温浴、お勧めです!
カロリーも結構消費するみたいです(笑)<重要


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/18 22:20 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)