スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の合間を縫って(37日目)

体重 107.0Kg (-8.5kg)
体脂肪率 45.0%


この頃の河口湖は、週末になると雨でなかなか外に出る気になりません。
とは言ってもネットの気象情報と、実際の空模様をこまめにチェックして、雨の合間を縫ってウォーキングに精を出しています(笑)
防水スプレーをウェアとシューズに吹きかけてスタートです。
今日あたりは後半小雨に見舞われましたけどね。

最近気がついたのは雨が降りそうな天気の方が、ウォーキングのタイムが速いことです。
ダイキチの場合、平均すると6.3Kmのコースをを65~67分くらいで歩きます。
ですが今日のような今にも降り出しそうな天気の場合、62分くらいです。
わずか3分ですが、結構体にかかる負担が違います。

心のどこかで「早くしないと雨に濡れてしまう~」という意識が働くのかもしれません。
そのせいで、無意識に速く歩いているんでしょうかね。
なんにせよ、ウォーキングに多少慣れてきてタイムを気遣う余裕が出てきたのは正直嬉しかったりします(笑)

この「雨の合間のウォーキング」。
少し負荷を上げるという意味では、メリットあるような気がします。
ホントにずぶ濡れにならないようにしないと気をつけないといけませんが(笑)

ウォーキング関連のサイトを見ていると、梅雨時になかなか外に出ることができず、いつの間にやら歩くのをやめてしまった…と言う話が多いです。
ですが上記のように、考えようによっては「雨雲だ!チャンス!」といるのではないでしょうか?
「雨」をウォーキングを怠ける理由にしないために、無理矢理気味に理由付けしてみました(笑)

まぁ、1日中ザーザー降りの場合はしょうがないですけどね(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/06 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。