スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉食べたいぃ(34日目)

体重 107.0Kg(-8.5Kg)
体脂肪率 46.5%


昼前から何故か無性に鶏肉が食べたくなりました。
フライドチキンでもなんでもいいからぁ食いてぇ!ってな感じです(笑)
なんでですかね?(笑)
昼食は何か鶏肉が入ったものでも食べようとしたのですが、今日に限って鶏肉を使ったメニューが無い。
ついてないです。

普通に定食(700Kcal)を食べて我慢してたのですが、午後になってもやっぱり食べたい。
仕事しながら夕食の鶏料理のメニューとカロリーの計算をずっと頭の中でしていました(笑)

帰宅途中に鶏のもも肉を購入。
買ったもも肉は234gです。
このままでしたら、もも肉のみで468Kcal。
皮を取り除けば、なんと232Kcal!
カロリー半分ですよ。
本当に鶏皮ってカロリー高いんですね。
いままで焼鳥屋行っては鶏皮を食べまくっていたのが情けないです。

買ってきた、もも肉を厚さが均等になるように包丁を入れ、フォークで何度かついてから、醤油・みりんに20分ほど漬けます。
そうです、鶏の照り焼きです。

20090603a.jpg

…放っておいてください。
鶏皮好きなんです。

こっちには強力な武器があります。
東芝 ハイブリッド石窯オーブン カロリエ 加熱水蒸気コンベクションオーブンレンジ ER-D300」です。
このオーブンで加熱水蒸気をつかって、鶏の照り焼きを作った場合、20%以上のカロリーOFFとなります。
今回の場合、単純計算で375Kcalとなるわけですね。
条件によって変わってくるでしょうけど。
「鶏皮取って、スチームで焼いた方が、よりカロリーが低いのでは?」というツッコミは不可です。

20090603b.jpg

焼いている途中の写真です。
鶏の脂分がビシバシしたに落ちています。
嗚呼…大好きな肉汁が…。

20090603c.jpg

25分で焼き上がりです。
蒸気でべちゃべちゃになったりとか、肉汁が抜けてパサパサになってしまうということはありません。
写真見て分かりますかね?(笑)

そんなこんなで夕食はこの鶏の照り焼きをメインにして作りました。
ご飯やサラダ、付け合わせ、味噌汁、全部併せて約900Kcal。
昼食と合わせて、本日の摂取カロリー1600Kcal。

しかし、食べ物の写真を撮るのはムズカシイですよね。
ちっとも美味そうに見えない(汗)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/03 20:51 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。