日常行動記録計「Welsupport(ウェルサポート)」その3(29目)

体重 108.5Kg (-7.0Kg)
体脂肪率 46.0%


ニプロ製、日常行動記録計「Welsupport(ウェルサポート)」の機能紹介です。
今日は「行動分析」画面の紹介です。

20090529b.jpg

上の画像を見てもらうと分かるのですが、1日の行動をきっちり記録しています。

前の晩は0時過ぎに寝て、7時半起床。
お出かけの用意をして、8時半に車で移動。
そのまま日中はソフトボール大会の準備と試合。
夕方は都内のデパートうろうろしてます。(エレベーターの昇降が記録されています)
食事をしてから、21時半くらいに河口湖に向けて都内を出発。
車移動は「その他」に基本的に分類されるのですが、中央道の下りのように、緩やかに昇り続ける場合は「エレベーター等UP」に分類されることもあります。
まぁ、「静止」と同じ扱いなのでカロリーカウント的には問題はありません(笑)
23時半には就寝。

いやぁ、ダイキチのプライベート大公開です(笑)
こういった感じで、ひたすら行動を詳細に記録して、1日の消費カロリーを測定してくれます。
画面下部には時間毎の消費カロリーや運動強度が表示されます。

働き者です、ウェルサポート。
他のカロリーカウンターに比べれば、いかに細かにデータを収集してくれるかがわかります。
この機能を実感すると、他のカロリーカウンターがえらく大ざっぱに感じます。
多くのカロリーカウンターがPCとの連携ができないので、表示の問題もあるのでしょうが。

と言うわけで、1日をダラダラと過ごしてしまった日の反省材料にも活用可能です(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ