麗しのCoCo壱番屋(17日目)

体重 112.0Kg (-3.5Kg)
体脂肪 50.3%


カレーはご飯が多めに入っているせいもあって、具無しでも700Kcal以上。
カツのような揚げ物をトッピングした日には軽く1000Kcalオーバー。
市販のルーもヘタに作ると、とんでもないカロリーになります。
とは言うものの大好きなんですよ。カレー。
会社の食堂でもカレーばっかり食べてたので「バーモンド先生」と呼ばれたことも(笑)

今日は近所のCoCo壱番屋へ。
チェーン店では一番好きですね。
特に期間限定の「牡蠣フライカレー」を大盛りにして辛さを3辛にしたのは最高です。
さて、この時期は牡蠣はないので、限定の「完熟トマトとあさりカレー(843Kcal)」をチョイス。
こんなにヘルシーそうなカレーでも800Kcalオーバー…酷い食べ物ですよねカレーって(笑)

最近の健康志向もあって、各社低カロリーカレーを発売しています。
ダイエットしているのであれば、市販の低カロリーのカレールーを使うよりも、レトルトの低カロリーカレーをお勧めします。
家庭で作ると具も多くなってしまいますし、何よりご飯にかけるルーの量が多くなりがちです。
お勧めはハウスの「カリーヌーヴォー<欧風仕立てのビーフカレー>」カロリーは160Kcal。ご飯を多めに240g使っても合計563Kcal。
普通に食べるよりは半分から2/3程度のカロリーで済みます。
味も低カロリーをうたっているカレーの中では美味しいですね。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/05/17 23:57 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)