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ダブルクォーターパウンダー・チーズを喰らう(6日目)

体重 113.5Kg
体脂肪 47.7%

マクドナルドの株主優待券をもらったので、早速食べに行くことに。
いつもなら好物の「ビッグマック」ですけど、今回は「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」が目的。
しかし、行く前にカロリー計算をしてみました。
マクドナルドみたいな大きなチェーン店は、ほとんど場合サイトでカロリーやアレルギー物質を検索できます。
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」は830kcal!!
「ビッグマック」でも545kcalなのに…。
サイドメニューもいれたらどうなるんでしょ?(汗)
今までだと、「ビッグマック(545kcal)」「マックフライポテトL(571kcal)」「コカ・コーラL(181kcal)」
合計1297kcal…うわぁぁ。
ふと昔観た映画「スーパーサイズ・ミー」を思い出しました。
そりゃ、マックを30日連続で食ったら、身体壊すわ(笑)

さて、問題は「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」。
ここでサイドメニューを変えてみることに。
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ(830kcal)」「プレミアムローストアイスコーヒー(12kcal)」「サイドサラダ(10kcal)」「焙煎ごまドレッシング(107kcal)」
ドレッシングの107kcalって一体?
ピエトロでも72kcalなのにね。サラダにする意味が少なくなる(笑)
焙煎ごまドレッシングは半分だけ使うことにして、計算すると合計906kcal。
まぁ、今までよりは少ないですよね(笑)
朝ご飯は食べてないので、昼食をマクドナルド、夕食は自宅でうどんにでもすれば、1日当たりの目標摂取量1500kcalは十分達成できます。

そんな紆余曲折の末、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べることが出来ました。
…まぁまぁ美味しかったですよ。
でもビッグマックの方が美味いな。低カロリーだし。<間違い

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[ 2009/05/06 18:58 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)






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