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1ヶ月目で8キロ減!(31日目)

体重 107.5Kg (-8.0Kg)
体脂肪率 49.5%


今日でダイエットを始めてから31日目。
1ヶ月が過ぎました。
115.5Kgから始まって、3ヶ月で100Kgを切るのが今のところの目標です。
この1ヶ月の変化は以下のグラフになります。

daiさんの体重グラフ

思いの外、順調です(笑)
想像以上に体重が減って、正直驚いています。
今実施していることをまとめると以下の通りです。

(1)半断食
1日のうちに18時間何も食べない時間帯を作っています。簡単に言うと、朝ご飯を食べないで、夕食を早めに食べるようにしています。これによって12時に昼食、18時に夕食という形をとっています。

(2)1日の摂取カロリー制限
1日あたりおおよそ1500Kcalを目安としています。実際には1500~1800Kcalくらいでしょうか。上記の「半断食」をしているので1食あたりの摂取カロリーは700~800Kcal程度ですから、好きなもののほとんどが食べられます。1000Kcal程度の食事をしても、次の食事を軽めにすれば問題はありません。

(3)ウォーキング
ウォーキング1回あたり、6.3Kmを65分くらいで歩いています。Uさんに教わった歩き方を意識しながら励んでいます。ただし、やっているのは晴れた休日がほとんどです。平日歩くことはほとんどしていません。会社での業務で通常8000~10000歩いていることがわかりましたので(笑)。公共機関が発達している都内などで生活している場合は結構歩くのでしょうが、河口湖のような田舎だと近所のコンビニでもついつい車で…となりがちです。ですから、仕事のある平日と休日も同じくらいの消費カロリーになるように気をつけています。まぁ、天気の悪い休日はごろごろしていますが(笑)

(4)ストレッチ
Uさんに教わったストレッチを毎日やっています。最近はお風呂を沸かしている間の25分くらいの時間を使っています。1ヶ月間続けたせいか、最初は全然できなかったストレッチが徐々にできるようになってきました(笑)。また、天気の悪い休日でウォーキングができない日は長めにストレッチをしています。

こんな感じでしょうか?
来るであろう停滞期のことを考えると、このくらいのペースでいいのかもしれません。
文章だけをみると、すごい努力をしているように見えるかもしれませんが、やってる本人としては正直あまり苦しいとか辛いとか思ったことはありません。
最初のうちは寝る前とか昼前に空腹感を覚えることがありましたが、今ではほとんど無い状態です。
ちゃんと続けた分だけ、数字となって現れますのでむしろ楽しいですよね(笑)
ベルトの穴も2つ分短くなりました。

ただ問題が一つ…いまだに誰も気がついてくれないんですよ…8Kg痩せたことに…(泣)

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[ 2009/05/31 19:38 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)






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