飛ばない白球(462日目)

体重 69.5Kg (-46.0Kg)
体脂肪率 15.9%


夏休みにゴルフに行こうと誘われました。
忙しいので行けるかどうかはわかりませんが(笑)

去年の6月にゴルフ場に行ったきり、練習場にも行っていません。
このところ興味が走ることに向いていましたからね(苦笑)
でも、たまには練習をしないとね(汗)

先日少し時間があったので、1年以上ぶりに練習に行ってきました。

20100804a.jpg

…びっくりしました。
まったくクラブがボールに当たらないんですよ(汗)
空振りしまくりです。
ええ、思いっきり初心者状態ですよ(泣)

なんだかクラブもずっしりと重く感じます。
調子に乗って1階のど真ん中の席で練習していたので、下手くそっぷりが目立つのなんの(苦笑)
これでもゴルフ歴は10年なんですが…。

もう、自分のフォームが思い出せないんですよ(汗)
体型が大きく変わったせいもあるのでしょうがねぇ。

しばらく、空振りを続けているうちに多少は当たるようになったのですが、全然飛距離が出ません(泣)
すっかり意気消沈で練習場をあとにしました。

夏休みはマラソンの練習に加えて、ゴルフも練習しないと行けませんね、こりゃ(汗)
…休めたらですけど(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/08/04 21:48 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

応援疲れ(411日目)

体重 69.1Kg (-46.4Kg)
体脂肪率 18.7%


昨夜ワールドカップの日本対カメルーン戦を観て、久々に夜更かししてしまいました(笑)
日本酒とつまみを用意して、準備万端でテレビの前に陣取っていました。
その甲斐あってか、見事日本代表の勝利(笑)
朝早くて夜遅い日が続いていたので、さすがに途中何度か寝そうになりましたが(苦笑)

深夜に飲み食いするのは、ダイエット的にも健康的にもあまり良くないのですが、こういったイベントの時くらいはいいんじゃないでしょうか(笑)
ゴルフのメジャー大会とかでも、ついつい見入ってしまって寝不足気味の日々になっていまいがちです。

日本代表の次の試合、オランダ戦は19日土曜日で20時半キックオフですから、あまり夜更かししなくてもよさそうです(笑)
次の日の日曜はマラソン大会ですし…(苦笑)

さて、明日も雨で走ることはできなそうです。
久々に「ブートキャンプ」でもやってみようかな?(笑)
さすがにこれだけ運動しない日が続くと焦ります(汗)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/06/15 21:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(4)

河口湖日刊スポーツマラソン2009(213日目)

体重 92.7Kg (-32.8Kg)
体脂肪率 27.1%


早速昨日買ったウィンドブレーカーを着てウォーキングに行ってきました。
やっぱり暖かくていいですねー(笑)
もっと早く買っておけばよかった(汗)
いつものウォーキングコースだったのですが、なにやら交通規制が。

20091129a.jpg

河口湖日刊スポーツマラソン2009」でした。
そういえば今日でした(笑)
河口湖をランナーたちがグルッと取り囲んでいるようすは、なんだか壮観です。

ダイキチのウォーキングコースの一部がマラソンコースと重なっていて、コースの反対側に出ようとしたのですが、ランナーが多くてなかなか渡れません。
しかたなく、しばしランナーと一緒に走りました(笑)

20091129b.jpg

見た目以上にスピードもランナーの密度も高くて、なかなかコースの向こう側に行くタイミングが掴めません(汗)
給水所の手前でスピードも落ちてきて、密集状態もばらけてきたので、ここでコースアウト(笑)
少しだけマラソン体験でした(笑)

20091129c.jpg20091129d.jpg

フルマラソンとは言いませんが、来年の河口湖マラソンに出られるくらいになるといいですね(笑)
ランナーのなかにはコスプレで走っている人もいて、全身トラの着ぐるみを着ている人や、ワンピースのルフィーの格好をしている人も(笑)
市民マラソンらしくていいですね。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/29 15:48 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

世界新(109日目)

体重 95.0Kg (-20.5Kg)
体脂肪率 37.0%


連日の夜更かしで、さすがに昨夜は起きていられませんでした(汗)
世界陸上の男子100Mの決勝だけは観たかったので、早起きして中継を観る作戦に変更しました(笑)
ネットで調べたら、5時くらいに決勝の中継みたいなので、それに合わせて起きたのですが、テレビをつけたら「全米プロ選手権」…(汗)
時間を間違えたみたいです(苦笑)

あ!ウッズが逆転されてる!?
Y・E・ヤンが優勝してるし…あー、ウッズ最終日はスコア崩したんだね。
結局「全米プロ選手権」を観つつ、ネットで「世界陸上」の結果をネットでチェック。
ボルトの世界新を中継で観たかった…(泣)

ここで寝直すと、朝昼逆転生活の解消ができないので、早朝ウォーキングへ(笑)

20090817a.jpg

雲一つない晴天で、朝日が眩しすぎ(苦笑)
でも、目も醒めますし、日光に当たるのは狂った体内時計のリセットには有効らしいですよ(笑)

やっぱり長い連休というのは、食事も生活リズムも崩れがちで管理が難しいですね(汗)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/17 22:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

朝昼逆転(108日目)

体重 95.2Kg (-20.3Kg)
体脂肪率 38.0%


夏休みもそろそろ終わりですが、「世界陸上」と「全米プロ選手権」のおかげですっかり朝昼逆転です(笑)
夕方から「世界陸上」を見始めて、明け方から「全米プロ選手権」の流れでテレビにかじりついてます(苦笑)

こういった、夜型生活はダイエットの大敵です。
摂取したエネルギーを体脂肪として蓄えようとする交感神経は、主に夜に働くそうです。
ですから、その交感神経が働いている時に、食事をしたりお菓子を食べたりすると、体脂肪になりやすいということです。

ですから、いつも通りに夕食を食べてからは、明け方までお茶(時々ビール(笑))以外は摂らないようにしているのですが、さすがに小腹が空きますね(汗)
正直結構きついです。

でも、面白い競技やプレーが続くと空腹感は吹っ飛んでしまうんですよね(笑)
人間の身体というのは、いい加減なものです(苦笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/16 21:46 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)