咖喱麺 -Curry Mee-

今日はマレーシアへ日帰り出張でした。

20120207AB.jpg

天気も良くてこれが仕事でなければと…(笑)
昼食に寄ったのは「OLD TOWN」というお店。
シンガポールにもいくつかお店のあるチェーン店です。
ここで何気なく注文した「咖喱麺(Curry Mee)」が大当たり。

20120207AA.jpg

ココナッツミルクが入った赤黄色のカレーに麺が入っています。
先日バンコクで食べたマッサマンカレーを思い出す味でした。
これが美味しくて(笑)
麺を食べ終わって残ったスープに、追加注文したタイ米を放り込んで完食。

一緒行った同僚の話だとBukit Timahにもあるとのこと。
google mapで調べたらちょうど会社からの帰り道にあります。
マレーシアのお店と同じ味なのかはわかりませんが、もう一度食べにいきます(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2012/02/07 21:46 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)

タイキッチン「キン・カオ・コン」

体重 77.5Kg (-38.0Kg)
体脂肪率 23.4%

7ヶ月ぶりの更新です(汗)
仕事が忙しくてすっかりブログが放置状態でした。
放置していたのはブログだけじゃなくて、体重管理もジョギングもかなり停滞気味でして…。
結婚してから1年、生活環境が変わったせいもあるでしょうが、順調にリバウンド中です(泣)

これではいかん!と言うわけでブログ更新を再開です(笑)
以前のような頻度は無理とは思うのですが、できる限りと言うことで。
いきなりグルメネタというのが微妙ですがね(苦笑)

今年の夏に河口湖大橋の近くにオープンした、タイ料理の店に行ってきました。

20111008a.jpg20111008b.jpg

タイキッチン「キン・カオ・コン」というお店です。
ずっと気になっていたんですよね。

ランチメニューは「生春巻き」「メイン料理」「本日のスープ」「デザート」「ランチドリンク」の5品で980円。

20111008c.jpg
前菜は生春巻きです。
スイートチリソースとピーナッツソースでいただきます。
ぷりぷりの皮がたまりません。

20111008d.jpg

続いて出てきたのはワンタンスープ。
ガーリックが効いていて、ダイキチが好きな味付けです(笑)

20111008e.jpg

メイン料理は8種類用意されていて、好きなメニューを1つ選ぶ形式です。
辛い物好きのダイキチは「豚肉のレッドカレーペースト炒め」をチョイス。
これが美味しいのなんの!
あっという間に完食してしまいました(笑)

20111008f.jpg

最後はデザートとドリンク。
デザートは「小豆とタピオカのココナッツミルク」。
中に栗も入っていて、意外と具だくさんなデザートでした。

いやもう、満腹ですよ(笑)
味もかなり満足です。
全体的に上品な感じの味付けな感じですね。
自分以外は全員女性客でした(笑)
次はディナーを食べにこないといけませんね、これは。

ダイエットの方は…明日から本気を出します(笑)




タイキッチン「キン・カオ・コン」
【昼】11:30~14:30(13:30LO)
【夜】18:00~23:00(22:00LO)
定休日:毎週火曜日、第二水曜日
TEL:0555-72-9757
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津288-1大橋通りテナント2階
E-mali:kinkaokon@ybb.ne.jp

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2011/10/08 23:11 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

新たけのこの香りあげ

体重 74.9Kg (-40.6Kg)
体脂肪率 20.4%


久々の更新です。
会社の同僚にまで「更新まだ?」と言われる始末…(苦笑)
忙しくて時間が作れなくて苦労しています。
嫁さんも忙しくて夫婦そろってグロッキー気味でようやく迎えた週末、「なにか美味しいものでも」ということに。

そんなワケで訪れたのは河口湖にある中華料理のお店「異彩中国菜館湖宮」です。
何度かこのブログでも紹介していますね。

昼間のうちに河口湖を1周走って、しっかり汗をかいて夕食に備えます。
今の体重で河口湖を1周(大橋ルートで約15Km)すると消費カロリーは1000Kcalちょうど。
これでビールが10倍美味しくなります(笑)

お店に入ってガンガン注文。
どれだけ喰うんだ俺ら…とか思いながらでしたが(笑)

20110306a.jpg
鳳凰単叢(ほうおうたんそう)…ウーロン茶です

20110306b.jpg
ピータンと豆腐のピリ辛合え

20110306c.jpg
ザーサイの盛り合わせ

20110306d.jpg
新たけのこの香りあげ

20110306e.jpg
春野菜の温製サラダ

20110306f.jpg
カキのトウチ炒め

20110306g.jpg
腸詰め

20110306h.jpg
おこげの五目あんかけ


どれも美味しくてあっという間に完食。
特に期間限定の「カキのトウチ炒め」は絶品です。
カキの時期になると無性に食べたくなってしまうんですよねぇ、夫婦そろって(笑)

この日食べた「新たけのこの香りあげ」もタケノコの食感と香りがたまりません。
嫁さんもかなり気に入ったらしくおかわりしていました(笑)

ビールが進んで仕方なかったです(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2011/03/05 23:36 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

バーガーとナチョスとクラムチャウダー(625日目)

体重 74.9Kg (-40.6Kg)
体脂肪率 19.7%


ようやく洗車をすることが出来ました(笑)
年末年始にずいぶん雪道を走ったので泥だらけでした。
寒い中での作業は大変でしたけど(苦笑)

遅めの昼食は嫁さんの希望でムースヒルズバーガーへ。
空いていたので暖炉の前の一番暖かいテーブルに陣取りました。

20110115a.jpg20110115b.jpg
20110115c.jpg20110115d.jpg

久しぶりに「グリルドオニオン ゴルゴンゾーラ チーズバーガー」を注文。
調べてみたら2009年6月14日以来でした(笑)

冷えた身体に暖炉と美味しい食事。
なんだか居心地が良くて長居してしまいました(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2011/01/15 22:04 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

暖炉とバーガー(587日目)

体重 73.8Kg (-41.7Kg)
体脂肪率 18.5%


さすがに河口湖も夜ともなると、ぐっと冷え込むようになりました。
先週末の話ですが、久しぶりにムースヒルズバーガーに行ってきました。

20101208-01.jpg20101208-02.jpg

店内には暖炉があるんですよね。
この日はちょうど暖炉の前の席に座れました。
薪がパチパチと音を立てて燃える暖炉を見ながら、大好きなビールとバーガー…。
最高です(笑)

20101208-03.jpg20101208-04.jpg

スモークチーズバーガーとバスペールエールです。
バーガーももちろん美味しいのですが、ビールの種類も多い店でいろいろと楽しめます。

最近ビールばっかり飲んでいますね(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/12/08 23:02 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)