スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット目標達成後は…(366日目)

体重 69.9Kg (-45.6Kg)
体脂肪率 20.1%


ギリギリですけど60Kgキープです(笑)
さすがに一日限定だと、ちょっとかっこ悪いですからね、良かったです(苦笑)

20100501a.jpg20100501b.jpg

今日の河口湖は快晴で、富士山もくっきり。
GWということもあって、観光客や県外ナンバーの車で賑わっていましたね。
この陽気につられて河口湖周辺を散策。
気持ち良かったですね!

ダイエットの目標は達成しましたが、だからと言って以前のような暴飲暴食な日々に戻す気はさらさらありません。
そもそもは「健康回復」というのが目標でしたから(笑)
6月に会社で健康診断があるので、そこで健康の回復ぶりを確認したいですね。
お医者さんがどんな反応をするか楽しみです(笑)

それにマラソンにハマってしまって、レースにエントリーしまくっていますから、トレーニングを休むわけにもいかず(汗)
走る動機付けにはマラソン大会に申し込むのが一番良さそうです(笑)
第26回SAIKOロードレース」の10Kmコースに参加予定です。
本当は今月の「第30回スポニチ山中湖ロードレース」も申し込んでいたのですが、私用で参加不可に…残念。

カロリー制限もこれからもしばらく続けることにします。
安定的に60Kg台をキープするには、もう少し体重を落としたいですし。
とは言っても、今までよりは緩い感じで様子を見ながらやっていきたいと思います。

ここで油断したら、一気にリバウンド!ってなことになりそうですし。
周りからも「リバウンド気をつけろよぉ(笑)」と散々言われていますしね(汗)

「このままでは死んでしまう!!?~リバウンドとの戦い編~」スタートです(笑)

スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/01 22:44 ] ダイエット決意&準備編 | TB(0) | CM(3)

ダイエット決意&準備編 その8

整体師Uさんと打ち合わせ。
いろいろと話したけども、それは追々書きます。

今日は近くの駐車場で正しいウォーキングの練習。
どうやら、今の自分の歩き方はかなり前傾姿勢らしく、まったくなっていないらしい(汗)
Uさんにデジカメで自分の歩く様子を撮影してもらってチェック。
なんですか?このゴリラのような歩き方?(汗)

Uさんにいろいろ指導してもらって、正しいウォーキング姿勢で歩くと、ものすごい違和感が。
これ、ホントにちゃんと歩けているんだろうか?
早速デジカメで確認。
おー!確かにこっちのほうが、姿勢がいいですね!
でもホントきついです。
Uさん「いままで90分とか散歩していた人が、ちゃんとした姿勢で歩くと20分も歩けなかったりするよ」
数十年かけてついた癖はなかなか直すのに苦労しそうですね。

以下、教わったことの要約。
・背筋を伸ばす。
・身体の芯を意識する。
・足の指先で地面を蹴る。
こんな感じでしょうか。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/04/30 18:52 ] ダイエット決意&準備編 | TB(0) | CM(0)

ダイエット決意&準備編 その7

どうせウォーキングするなら、万歩計が欲しい。
毎日の管理をパソコンで管理できれば楽だし面白そうだ。

ネットで調べてみると、かなりいろいろある。
最近ではauでも「au Smart Sports Run&Walk」というのもあるらしい。
これなら、携帯の上に万歩計って手間もないし。
でも、対応携帯をみるとあんまり魅力的じゃないし、フルサービスを受けるには別料金がかかるようだ。
なにより万歩計機能がある携帯がかなり限られているし。

万歩計選びに悩んでいる話しをすると、友人が「はい。貸してあげる」と万歩計を貸してくれました。
マニュアルを読んでみると、万歩計というより高性能なカロリーカウンターでした。
さすが医療関係勤務、良い物持ってます。
感謝。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/04/29 18:51 ] ダイエット決意&準備編 | TB(0) | CM(0)

ダイエット決意&準備編 その6

今回のダイエットはアウトプット(消費カロリー)はUさん提案の「スロトレ+ウォーキング」、インプット(摂取カロリー)は「1日あたり1500kcal~2000kcal程度にカロリーセーブ」が基本方針。

文章にすると大変そうだけど、とにかく無理はしない方針。
スロトレは自分もよくわからないけど、ウォーキングはとにかく出来る範囲で。
カロリーセーブも「おおよそ」1500kcal~2000kcalという方針なので、あるとき焼肉食べて2000kcal以上摂取しても、数日1500kcalに押さえて、トータルで1500kcal~2000kcalならOK!
これなら食べたいものを無理矢理我慢!ということにはならないで済むはず。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/04/28 18:51 ] ダイエット決意&準備編 | TB(0) | CM(0)

ダイエット決意&準備編 その5

さて、どういう運動すればいいかな?ウォーキングか?
などと考えてネットでいろいろ調べていると、1通のメールが。
件名は「マル秘プロジェクト」。
迷惑メールのような件名で、削除しそうになったけど、差出人が知り合いの整体師のUさんからでした。
先日会った時に、自分の不健康な様子をみて心配してくれたみたい。
添付のファイルには、「ダイキチを健康にする3ヶ月プロジェクト」。
肌の艶も悪く、腹式呼吸もできない、肩甲骨を動かすと痛みが走る。ストレスも多い。このままだと近い将来、首が回らなくなったり、ギックリ腰になるのではないか、内臓系の病気になるかもしれない。」
Uさん、アナタは予言者ですか?(泣)
「ダイキチがやる気にならないことには、このプロジェクトは始まらない。」
やりますよ!やります!

と言うわけで強力な助っ人登場ですよ。


・「モチベーションアップのために、周りの人に宣言」
・「ブログで公開、会社、友人など周囲の人に宣言」
整体師Uさんの計画書にありました。
こうやって自分を追い込んでいくわけですな(汗)
というワケで開設したのがこのブログです(笑)
さっそく周りの人間にダイエット宣言をしまくる。
「へぇ~(笑)」「ふぅん。プッ(笑)」「がんばれ(笑)」
…生暖かい応援ありがとう。みてろコノヤロ。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/04/27 18:56 ] ダイエット決意&準備編 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。